高視認性作業服ー 安全ベスト・蛍光作業着

≫上記高視認性作業着はこちら

今回は、e-UNIFORMがおすすめする「高視認性作業服」をご紹介!2015年10月にJIS T8127規格が制定され、路上作業の現場などでは高視認性安全服の導入が進んでいます。JIS T8127規格をクリアした高視認性作業服をお求めの方は、ぜひ参考にしてください。

高視認性作業服とは?】
高視認性作業服とは、交通の往来のある場所で自分の存在を早く認識してもらい、車両との衝突事故を防ぐために身に付ける「目立つ作業着」のこと。視認性に優れた蛍光素材や反射材などを使ってつくられているのが特徴です。2015年10月に「高視認性安全服 JIS T8127」が発行され、本格的に高視認性安全服への取り組みがスタートしています。

高視認性安全作業服 防水防寒作業着

CLASS3適合
高速道路・自動車専用道路・線路・空港路上などに適したCLASS

高視認性作業服

高視認性作業服 レインウェア

世界基準に準ずる高い視認性!ディアプレックスを使用したマルチレインウェア(ジャケット)です。ビーズとプリズムの反射材をミックスすることで視認性を高めており、夜間・雨天時でも高い安全性を確保します。

目立つだけでなく、以下のような機能を備えているのも、このジャケットのアドバンテージです。

  • 優れた防水性!暴風雨などの過酷な環境下でも安心です。
  • 抜群の透湿性!ウェア内の不快な蒸れを外に逃がしてくれます。
  • 快適なフィット感!ストレッチ素材なのでフィット感が良く、スムーズな作業をサポートしてくれます。
  • ポケットたくさん!4つのフラップポケットとペン差しポケット、内側にファスナーポケットを装備しています。

高視認性作業服 レインウェア

高視認性安全服

高視認性作業服 レインウェア

過酷な環境下でも、着る人の安全を守ってくれる全方位型プリズム反射レインウェアです。雨の日も輝度が落ちにくく、汚れに強いプリズム反射テープを採用。360°に反射材が付いており、運転手・オペレーターなどに、より早く自分の存在を認識させます。工事現場、建築現場、警備現場、道路での夜間作業など、様々なシーンでの安全を確保してくれます。

また、透湿性に優れており、蒸れにくいのもメリット。防水性も高いので、大雨や暴風雨のときも頼りになります。

交通安全ベスト(反射材付き)

高視認性 安全服

交通安全ベスト

サッと羽織るだけで視認性を大幅にアップさせてくれるメッシュベストです。反射テープによって暗所での視認性を大幅に向上させ、着る人の安全を確保します。また、自由に調整できるマジックテープ止めなので、着用シーンに合わせて手軽に着用可能です。

工事現場や建築現場はもちろん、交通整理や安全パトロール、防災訓練時などにも重宝するベスト。価格もリーズナブルなので、大勢の作業員・スタッフを要する現場への導入もおすすめです。

高視認性作業服 ポロシャツ

【高視認性安全服 ポロシャツ長袖】は、JIST8127 Class2規格に合格した制電効果もある安全作業服です。環境に配慮したECO素材を使用しています。反射テープの効果で夜間作業でも安心して着用できます。S~6Lのサイズバリエーションと2色展開も魅力的です。夜間作業の安全を守るためには、高視認性が非常に効果的です。

高視認性作業服

高視認性作業服ポロシャツ

高視認性作業服 空調服

【空調服用ベスト 高視認性安全服】は、夜間作業着として特に重要な点である高い視認性を持っています。暗闇でも目立ちやすく、安全面でも優れています。また、警備員や道路作業などでの使用にも適しており、周囲の人々に自分の存在を示すことができます。

高視認性作業服 空調服

高視認性安全服 空調服

高視認性作業服で守れる命がある!

日本では、路上作業時の車両事故数は横ばいの状態が続いています。事故原因に目を向けてみると、運転手やオペレーターが路上作業者に気付かなかったことがほとんど。従来は、運転側が注意すべきという考え方でしたが、昨今は、作業者自身も身を守るための対策をすべきという考え方に変わってきており、そこで注目されているのが高視認性安全服です。従業員の安全を守るため、ぜひ高視認性安全服の導入をご検討ください。

高視認性作業服の提案について

ユニフォームのダイイチでは、高視認性安全作業服のデザイン提案も行っています。高視認性安全作業服リニューアルをご検討の際はお気軽にご相談ください。無料カタログ請求もご活用ください。

ユニフォームのダイイチ お客様インタビュー

高視認性安全作業服通販 e-UNIFORM

ABOUT US
e-UNIFORM(ユニフォームのダイイチ)
e-UNIFORM(ユニフォームのダイイチ)
ユニフォーム通販「e-UNIFORM」が運営するコラム。

≪e-UNIFORM≫
作業着・事務服・医療白衣・飲食ユニフォーム・介護制服・エステサロンユニフォームのお役立ち情報を毎月掲載しています。
≪カタログ請求・デザイン提案依頼≫
営業時間 9:00~17:30
定休日 土日祝
株式会社ダイイチ
横浜市中区宮川町3-89



▼▼▼通販・公式Twitter▼▼▼