社員が喜ぶ!オシャレでかっこいい作業着とは?

建設業、運送業、農業、製造業、工場などの様々な現場で着用されている作業着。最近の作業着はとてもオシャレでかっこいいものに進化しているのをご存知でしょうか。

オシャレでかっこいい作業着」を着用することは、社員のモチベーションが上がるだけでなく、企業イメージUPにも繋がります。「憧れのあの制服を着て働いてみたい!」と思われることでさらに就職希望者も増える可能性すらあります。
今回は、着用する社員のモチベーションが上がるような「オシャレでかっこいい作業着」の特徴をご紹介します。

目次

1.スタイリッシュなデザイン

2.作業が捗る機能的なデザイン

3.すぐにへたらない丈夫な素材

まとめ

1.かっこいい作業着 スタイリッシュデザイン

かっこいい作業着

カッコイイ作業着 バートル 

身体に程よくフィットするシルエットのデザインの作業着は、スタイリッシュに見え、人気が高いアイテムとなっています。

最近の作業服はカジュアル化が進んでおり、一般アパレル(普段着)と変わらないデザインが多く存在しています。例えば、作業着のまま通勤してもおかしくないようなスタイリッシュなデザインのウェア。キャンプ・バーベキューなどのアウトドアウェアとしても着用されるようなオシャレな作業着があります。

また、スーツ型作業着など、動きやすくて高機能だけれどもスーツのようにフォーマルな印象の作業着スーツもあります。最新のデザインの作業着を選んでみることをお勧めします。

作業着 かっこいい

おしゃれ作業着スーツ TSデザイン

2.かっこいい作業着 機能的なデザイン

かっこいい作業着

作業着ブルゾン 静電気防止素材

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

機能性が高い作業服は仕事の効率を改善し、よりスマートに作業ができるので、かっこいい作業着と言えます。
例えば以下のような機能がおすすめです。
・豊富な収納機能
・全方向ストレッチ素材
・軽量
・IDホルダー(ループ)付
・防汚加工
・静電気防止
・帯電防止(導電性繊維混入)

夜間に作業を行う現場では、反射板が付いている作業着を選ぶ。運送業などで良く動く作業が多い現場では、全方向ストレッチ素材が使われている作業着を選ぶ。といったように、現場に合わせて必要な機能が付いているアイテムを選ぶことが重要となります。

3.かっこいい作業着 丈夫な素材

作業着 かっこいい

丈夫な素材の作業着

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高耐久ストレッチで摩擦に強い素材が使われる作業服は、いつも綺麗な着こなしができるので、清潔感があり、かっこいい作業着と言えます。
次の素材があげられます。
・コーデュラナイロン
 コーデュラナイロンは、優れた強度と耐久性、抜群のストレッチ性を持っています。この素材を二重織りにすることにより肌面の接触面が少なくなり、肌離れが良い素材となります。

また耐久性も通常素材に比べて2~3倍の摩耗強度を誇る作業服素材です。

このように作業着を選ぶ際には素材も要注目ポイントになります。かっこいい作業着をより長く使えるとコストパフォーマンスも良いので重要です。

おしゃれでかっこいい作業着 まとめ

作業着を選ぶときの3つのポイント
1.スタイリッシュなデザイン
2.作業が捗る機能的なデザイン
3.すぐにへたらない丈夫な素材

長時間、作業着を着用する現場では特に「オシャレでかっこいい作業着を着たい!」という声も多いようです。今回、ご紹介した3つのポイントを押さえて、従業員の満足度が上がるような作業着を選定してみてはいかがでしょうか。

作業着デザイン提案について

e-UNIFORMでは、作業着のデザイン提案も行っています。作業着リニューアルをご検討の際はお気軽にご相談ください。無料カタログ請求もご活用ください。

作業着カタログ請求 デザイン相談

ユニフォーム通販 e-UNIFORM

ABOUT US
e-UNIFORM(ユニフォームのダイイチ)
e-UNIFORM(ユニフォームのダイイチ)
ユニフォーム通販「e-UNIFORM」が運営するコラム。

≪e-UNIFORM≫
作業着・事務服・医療白衣・飲食ユニフォーム・介護制服・エステサロンユニフォームのお役立ち情報を毎月掲載しています。
≪カタログ請求・デザイン提案依頼≫
営業時間 9:00~17:30
定休日 土日祝
株式会社ダイイチ
横浜市中区宮川町3-89



▼▼▼通販・公式Twitter▼▼▼