事務服を可愛くおしゃれに着こなすコーディネートとは~前編~

オフィスや受付など様々なシーンで着用されている事務服。事務服の着用には「従業員の一体感が生まれる」「企業のブランドイメージが醸成される」「毎朝着るものに悩まなくていい」というメリットがあります。そのため、事務服の価値を見直す機会が増えています。
しかし、実際に会社の事務服を決めなくてはならないとき、どのようなコーディネートにするべきか悩むこともあるかと思います。
そこで今回は「事務服を可愛くおしゃれに着こなすコーディネートとは」どのようなものなのか。アイテムごとにご紹介していきます。

目次

1.ブラウス・スカーフ・リボンコーディネートを格上げ
2.オフェス事務服の大定番といえばベスト
3.スカート・パンツどちらのコーディネートにする?
まとめ

事務服 かわいい

事務服ブラウス フリル

1.事務服ブラウス・スカーフ・リボンでコーディネートを格上げ

事務服ブラウスやスカーフやリボンは、取り入れ方次第でオリジナリティを感じるコーディネートになります。顔周りに華やかさや明るさがプラスされるので、今まで地味なデザインの制服を着ていたオフィスでも採用してみる価値あります。

事務服ブラウスはフリル付き、リボン付き、ボウタイ付きなど種類があります。なりたいイメージに合わせて選ぶのがおすすめです。少し甘めなら大きめリボン付き、ハンサム系ならボウタイ付きがよく合います。

また、事務服スカーフやリボンはカラーもデザインも豊富で、手軽に「かわいい」を作れるアイテムです。スカーフを結ぶのは大変ですが、ワンタッチで簡単仕様のリボンであれば、誰でもキレイに身につけられるのでおすすめです!さらに、企業のイメージカラーを着用することでブランドイメージ定着に貢献します。

かわいい事務服

事務服リボン

2.事務服の大定番といえばベスト

ところで近年、事務服ベストのバリエーションが増えていることをご存知でしょうか。

従来はブラックやグレー、ネイビーがメインでした。しかし、最近はブルーやピンク、ラベンダー、ベージュなどの明るい色のベストが増えています。人気No.1の柄はやはりチェック柄です。他にもストライプやドット柄、千鳥柄など事務服ベストもバリエーションが豊富になっています。

カラーやデザインひとつで女子社員がスタイリッシュに見えたり、落ち着いて見えたり、可愛らしく見えたり・・・。印象をコントロールできるアイテムです。ぜひ、お気に入りの事務服ベストを見つけてみてはいかがでしょうか。

事務服かわいい

事務服ベスト

3.事務服スカートorパンツ コーディネートどちらにする?

事務服スカートのデザインも種類豊富です。例えば、定番のAライン、フレアー、マーメイドを中心にポリエステル素材からストレッチ性の高いニットまであります。スカートのシルエットが変わると、コーディネートの印象が大きく変わります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事務服

事務服スカート Aライン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらに最近はパンツスタイルに対応した事務服が増えています。事務服スカートとパンツスタイルの両方を用意する事により、個人の好みや年齢に幅広く対応できます。パンツスタイルは、ストレートタイプやブーツカットスタイルなど美脚に見せてくれる事務服パンツが人気です。

事務服 通販

事務服パンツ

事務服を可愛くおしゃれに着こなす まとめ

事務服を可愛くおしゃれに着こなすコーディネートとは、人気事務服やトレンドの商品を組み合わせ、その会社独自のコーディネートを作る事です。

事務服の導入・リニューアルを検討している場合は、人気の事務服やトレンドの商品を選んで、ぜひ社員が「着たい!」と思えるような事務服をコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

後編では「事務服には欠かせないカーディガン」と「夏の定番オーバーブラウス」、「接客サービス向け事務ワンピース」をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

事務服デザイン提案について

e-UNIFORMでは、オフィスユニフォームのデザイン提案も行っています。事務服リニューアルをご検討の際はお気軽にご相談ください。無料カタログ請求もご活用ください。

事務服カタログ請求 デザイン相談

ユニフォーム通販 e-UNIFORM

ABOUT US
e-UNIFORM(ユニフォームのダイイチ)
e-UNIFORM(ユニフォームのダイイチ)
ユニフォーム通販「e-UNIFORM」が運営するコラム。

≪e-UNIFORM≫
作業着・事務服・医療白衣・飲食ユニフォーム・介護制服・エステサロンユニフォームのお役立ち情報を毎月掲載しています。
≪カタログ請求・デザイン提案依頼≫
営業時間 9:00~17:30
定休日 土日祝
株式会社ダイイチ
横浜市中区宮川町3-89



▼▼▼通販・公式Twitter▼▼▼